未分類

ビール好き(なぜか、ア〇ヒオフじゃなきゃダメという謎のこだわり)

飲み会の帰りが遅かったことで夫に怒られ、3週間の禁酒期間を経て、週1回は飲むことを半ば強制的に認めさせることに成功した。
週1回の解禁日には、がむしゃらに飲み散らかし、食器など片付けることなく、死んだように眠る。。。
少しずつ、週1回の飲みを自主的に解禁しつつあり、飲み会の約束をちょこちょこ入れ込む高等テクを炸裂させていることに、実は夫は気が付いている。(が、そっと受け入れることにしている)

洋服好き(何かにつけてセカストやトレファクに寄ろうとする)

季節が変わると「夏服がない」「冬服はこれしかもっていない」という明らかな噓をついてくる。

そんな彼女は、私が「あれ?!それ新しい服だよね」というと、
きまって「いや、かなり前に買ったやつ!!」と事実を捻じ曲げることが得意だ。

セカストやトレファクに寄りたい気持ちを子供のおむかえで上書きすることで、あたかも「寄っていませんけど…」的なすまし顔をしている。
最近は、実店舗では飽き足らず、ネット通販という選択肢を手に入れつつあり、メルカリやZOZOで知らない間に注文と受取が完了している。
(が、私はそっと受け入れることにしている)

コメント